発表会の練習

気が付けばあっという間に新年度。 桜もすっかり葉桜になりました。 子供たちは新学期が始まり、元気溌剌! 一つ学年が上がり、ちょっぴりお姉さんになったような?気がします。 そして、7月の発表会に向けて、練習も一層気合が入って来ました。 昨日は踊り…

新しい先生♪

10月より新しい講師をお迎えしました。 お名前は伊東千晶先生♪ 主に子供クラスを担当していただきます。 10/1(土)が初レッスン日でした。 子供たちは新しい先生にドキドキ、ワクワク(笑) 特に最初は緊張していましたが、千晶先生の穏やかな笑顔に …

梅雨が明けて

今年は6月中に梅雨明け。 その後は連日の猛暑。身体がなかなかついていけません。。。 そんな中でも子供たちは元気にレッスンに励んでいます。 そしてキッズクラスから3人の生徒さんが、ジュニアクラスへ進級しました。 お姉さんたちがトウシューズで踊って…

トゥシューズ

今年の冬は寒い日が続きましたが、ようやく春の兆しが見えて来ました。 久しぶりの投稿となりますが、スタジオでは皆さん元気にレッスンを続けています。 昨年10月、そして今年の1月に、トゥシューズデビューした生徒さんたち。 特に子供たちは、トゥシュ…

発表会終了しました

2021年8月13日、夏の合同発表会が無事終了しました。 お客さまからの温かい拍手をに支えられ、生徒さんたちは日頃の練習の成果を十分に発揮できたと思います。 初舞台の小さなバレリーナから大人の生徒さんまで、全員が舞台の上でキラキラ輝いていました。そ…

あと1ヶ月

発表会までいよいよあと1ヶ月。 練習や努力の成果で、踊りもどんどん仕上がって来ました。 先日は鎌倉芸術館リハーサル室でのリハーサルを行いました。 天井が高く、広い空間の中で子供たちは大喜びしていましたが、ママたちに見守られてちょっぴり緊張の面…

新年度になりました

前回の投稿から4ヶ月近くが経ちました。 気が付けば、桜も葉桜となり、早くもつつじが咲いています。 子供たちも1学年進級し、それぞれぐっとお姉さんになったような気がします。 そして、今月から発表会の振付が本格的に開始しました。 大人も子供の生徒…

キッズクラス ミニお披露目会を行いました

先週火曜日と木曜日に、キッズクラスのミニお披露目会を行いました。 「ジングルベル」の音楽に合わせた楽しく、可愛らしい振付。 保護者の皆さまには生徒さんそれぞれの成長した姿をご覧いただけて、良い機会だったと思います。 本番、小さなバレリーナ達は…

8月になりました

長かった梅雨がやっと終わり、ようやく本格的な夏がやって来ました。 子供たちはいよいよ夏休み(今年は短いですが・・・)。 そして3人のキッズクラスの生徒さんが、ジュニアクラスへ進級しました。 慣れないバーレッスンや、バレエのパに挑戦し、ハラハラド…

レッスン再開

6月から本格的に、レッスン再開がスタートしました。 (プレクラスは7月よりスタートする予定です) 生徒さんたちも、戻って来てくれて本当に嬉しいです。 子供たちは眼をキラキラ輝かせ、レッスンを受けてくれます。 大人の方たちも、最初は大変そうでした…

6月1日よりレッスン再開

気が付けば前回の記事から早4ヶ月が経ってしまいました。。。 この春はほとんど外出できず、気が付けばもうすぐ梅雨の季節。 新型コロナウィルスの影響でスタジオも休業していましたが、緊急事態宣言解除となり、6月1日よりレッスンを再開します。 ただ、ウ…

2020年がスタートしました!

明けましておめでとうございます。 2020年最初のレッスンは、1月4日(土)に早々にスタート! 大人、子供の生徒さんともども、明るく元気にレッスンを受けてくれました。 2020年は、まず2月に3歳児を対象とした「プレクラス」を開講します。 ま…

プレクラス(3歳児対象)無料体験レッスン会を行ないます!

来年春(予定)より3歳児を対象とした「プレクラス」を開講します。 ※先生と一緒に、音楽に合わせて楽しく踊るクラスです。これに先立ち「無料体験レッスン会」を開催いたしますので、ご興味のある方は、どうぞお気軽にお申込みくださいませ。★「プレクラス…

発表会の写真①

発表会から早1ヶ月、、、。子供クラスの生徒さんたちは、舞台と言う大きなの経験を経て、今まで以上に目を輝かせながら日々のレッスンに励んでいます。子供たちの今後の成長が本当に楽しみ♫

子供クラスを増設します

既にホームページでご案内済みですが、今月より子供クラスを増設いたします。 新しいクラス時間等は、以下の通りです。 <火曜日> 〇キッズクラス (4歳~小学1年生) 16:30~17:20 〇ジュニアクラス( 小学2年~高学年) 17:30~18:…

発表会終了しました!

先週土曜日、発表会が無事に終了しました。初めて舞台で踊るキッズたち。舞台袖でハラハラドキドキして観ていましたが、みんな堂々と立派に、そして可愛らしく踊ってくれました!大人の生徒さんも、今回は全員ソロに挑戦!それぞれの課題を克服して、大きく…

発表会まであと2週間!

いよいよ本番まであと2週間! 昨日は、鎌倉芸術館リハーサル室でのリハーサル。 生徒さんたちの踊りも、ぐんぐんと仕上がって来ました。 本番は、身体を大きく動かして、伸び伸びと踊って欲しいと、心から 願っています。 あとは体調と怪我にはくれぐれも気…